TEL

🌞お腹が空いてないけど食べたい!。。谷田貝先生のコラム | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > ダイエット中の記事一覧

🌞お腹が空いてないけど食べたい!。。谷田貝先生のコラム

2021.07.27 | Category: 美容鍼

お腹は空いてないけれど食べたい衝動に駆られた事はありませんか
ダイエット中の方にはこの衝動かなりの敵ですよね?
なぜ空腹ではないのに何か食べたくなるのか。
「理由の一つにストレス時の気の働きがあります。」
ストレスを感じるとイライラしますよね?
すると頭に血が昇ります。体の気も上に昇ります。
すると胃が持ち上げられる事になります。胃は本来ぶら下がっていたい臓器です。
それが持ち上げられたなら下げなくてはとなります。
胃をどのように下げるか、胃に食べ物を入れる事で物理的に下げるという事をしようとします
それがストレス特にイライラした時に食べたい衝動に駆られるということです。
イライラが強ければ強いほどやけ食いに繋がっていきます。
**もちろん対策のあります**
対策として、まず、今本当に食べる必要があるのかを一旦考える。
どうしても何か口にしたい場合は白湯を飲む。
これだけでも食べたい衝動は緩和されると思います。
また、日頃から気の流れや自律神経を整えておく事も大切です。
気の流れを阻害する一因に凝りがあります。また、体のどこかが痛いだけでもイライラに繋がります。
ストレスゼロは難しいと思います。少しでも解消して快適な生活を送れるようにして行きましょう
===================
おすすめの施術は!
鍼灸+ボディマッサージ 60分コース
===================
*★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★**★*
【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

Facebook/@bikotsu

Instagram/@kizuna_beauty

Twitter/@kizuna_nihon

日本橋KIZUNA鍼灸整骨院

東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building 3F

診療時間 10:00~14:00 15:00~20:00

定休日  日・祝日

電話番号 03-3272-2020