TEL

⛄冬のスノーボード股関節の痛み | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > おしりの筋肉の記事一覧

⛄冬のスノーボード股関節の痛み

2021.01.25 | Category: ボディケア,季節

こんにちは。

冬のスノーボードは、ボードを掴むのに足の筋肉をめちゃくちゃ使います。

重心を変えて身体を支えたり、瞬発的に力を入れたりととてもハードな運動ですよね。

そこで特に負担が大きいのが股関節周りの筋肉です!

常にバランスを保つ為に、軽く股関節が曲がって中腰に似たような体勢なので、かなりももの筋肉使ってます。

 

◀▶股関節周りが痛む場合◀▶

前のももの筋肉が収縮(短く)して固まっている。

おしりの筋肉も固まって骨盤をロックしている。

前のももの筋肉が通常よりも短い状態なので、股関節を曲げようとしてもそれ以上収縮(短く)できないので、痛みや詰まりを感じるのです。

**----** **----****----** **----**

当店での改善法は、、

まず、前、後ろのももの筋肉をストレッチして伸ばします。

基本的に筋肉が硬い場合は温めて筋膜をほぐしてからストレッチをしていきます。

そして前だけでなく、後ろの筋肉も身体を支える為に収縮(短く)してますから、前後ろともに伸ばします。

温めも筋膜の弛みも、鍼とお灸で改善も良いんではないでしょうか。

☆全身美整体&マッサージ 60分

はりきゅう+ボディマッサージ 60分

*********************

日本橋KIZUNA鍼灸整骨院

東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building 3F

診療時間 10:00~14:00 15:00~20:00

定休日  日・祝日

電話番号 03-3272-2020