TEL

頭痛☆ | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > 施術の記事一覧

頭痛☆

2020.08.11 | Category: 施術

暑い日が続きますね。。

 

みなさんしっかりと熱中症対策できていますか?

 

今年はコロナウィルスの影響でこの暑さの中、マスク着用が必須となる過酷な状況が

 

続きますが、その常時マスク着用が起こす頭痛でのお悩みのご相談が増えています。

 

原因は主に、マスク着用時の耳への圧迫。

 

または、マスクが汗で湿り、通気性が悪くなり酸欠状態になること。

 

耳周りの筋肉への圧迫で血流が悪くなり、頭痛や肩こりの原因になることも。

 

耳周りをしっかりほぐすにはやはりヘッドマッサーががおすすめです。

 

肩こりもひどい場合には、鍼治療で首肩の深部の筋肉にアプローチし、

 

筋肉を緩めることでよりスッキリし、重だるさや頭痛から解消されます。

 

あとは、外を歩く場合や、換気のいい周りにあまり人がいないような環境であれば、

 

適度にマスクを外して、深呼吸をして酸素を身体に入れてあげると

 

酸欠状態から解消され、頭痛も和らぎますよ!

 

ウィルス対策、水分補給、塩分補給をしっかりとして、

 

この夏を乗り切りましょう!

 

キャビテーションとの比較☆

2020.06.23 | Category: 施術

近年、話題のキャビテーション。

キャビテーションとは、細かな気泡の破壊の衝撃によって脂肪の燃焼を促進し、

痩身効果の期待が持てる人気のメニューですが、キャビテーションの超音波を肌に当てると、

1秒間に約3~40,000回の振動が起こり脂肪細胞が分解されていくといった仕組なのです。

とても人気ですよね!当院にもたまにお問い合わせをいただきます。

当院ではキャビテーションのコースのご用意はないのですが、

何が言いたいかと言いますと、当院のフェイシャルで使用する最新機器の超音波は1秒間に

3,000,000回の温熱の振動によって深部の老廃物不純物を分解し、

細胞を活性化させコラーゲンの生成させます。

この1秒間に3,000,000回っていうのがポイントですね!およそ100倍!

効果も100倍!とまでは言えませんが、ぜひ一度体感してみてください!

 

~美骨・美痩身整体~

日本橋KUNAIZ鍼灸整骨院

鍼というモノ☆

2020.03.30 | Category: 施術

みなさんは「鍼」と聞いて、どんなイメージをお持ちですか?

 

痛い、怖いが多いと思います。

 

しかし、自分に合ってさえしまえば今よりもお身体を良い方向へ導いてくれる優れものなのです。

 

確かにチクッとすることが稀にありますが、注射を打たれるほどの痛みではございません!

 

きっとみなさんが思っているほど、鍼は痛くないはずですよ!

 

鍼をした効果として、血流の改善(血行促進)、疼痛軽減(痛みの緩和)、筋弛緩(筋肉の緩み)

 

が期待できます!

 

 

今、ウイルスに負けない身体づくりのためにも鍼デビューは日本橋kizuna鍼灸整骨院でしてみましょう!