TEL

年末年始の疲れには鍼灸治療が◎ | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > 季節 > 年末年始の疲れには鍼灸治療が◎

年末年始の疲れには鍼灸治療が◎

2023.01.12 | Category: 季節

年も明け、約半月ほど経ちましたが、お身体の調子はいかがでしょうか。
気温も一段と下がり、寒さが増してくると手先、足先の冷えが辛くなり、肩や腰も固まりやすくなりますよね。
加えて、コートやマフラーといったアイテムを使用するようになるとより頚肩への負担は増えていきます。
冷えたり固まったりした身体は、睡眠の質を下げたり、代謝が上がりにくく寒くて動くのがツラい、むくんで身体が重いといった症状にも繋がってきます。
また、免疫力の低下にも影響します。
生活の中で取り入れやすい対策としては、身体を温める食事、適度な運動、首肩まわりを温めるなどがオススメです。
ただ、自分で頑張るには限界があり、固まりすぎた身体はなかなか思うように動かせず、簡単には緩みません。
そういう時は是非人の手を借りてください。
固まりすぎてなかなか動きが出ない方にオススメなのが鍼灸治療です。
鍼だと凝り固まった筋肉に直接アプローチして緩める事ができます
また、鍼は怖いなという方にはお灸もオススメです。
冷えたところを直接温めることができ、温熱効果で凝り固まった筋肉を緩めていく事もできます。
もちろん両方併用することもできます。
代謝を良くして寒さを乗り越えられる身体をつくっていきましょう

【日本橋KIZUNA鍼灸整骨院で使用する鍼】

鍼の太さや長さは各種揃えており、お悩みの症状や部位によって使い分けております。腰やお尻のような厚みのある筋肉へのアプローチには長い鍼を使用し、お顔や首のような厚みの無い部位には短い鍼でアプローチします。

髪の毛よりも細く、使い捨ての鍼を使用。痛みに強い方から弱い方まで、患者様にあったオーダーメイドの施術を行うため、鍼が初めての方でも安心して施術を受けていただけます。

*★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★**★*
【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

Facebook/@bikotsu

Instagram/@kizuna_beauty

Twitter/@kizuna_nihon

日本橋KIZUNA鍼灸整骨院