MENU TEL

Blog記事一覧 > KIZUNA鍼灸整骨院 > 鍼灸治療に使う鍼の太さは・・・・

鍼灸治療に使う鍼の太さは・・・・

2018.10.01 | Category: KIZUNA鍼灸整骨院

皆様こんにちは!

10月始まりましたね☆

今月もよろしくお願いいたします(^^)

さて、皆様は鍼灸の治療って受けたことはありますか?

もし受けたことが無かったら「痛そう」とか「怖い」といった想像をしていらっしゃるかもしれませんが・・・

初めて鍼灸治療を受けた方にどうだったかを聞いてみると、

ほとんどの方は想像していたよりも痛くなっかったと仰る方がほとんどです。

 

鍼灸治療に使う鍼はとても細いので痛みはほとんど感じません。

当院で主に使用している鍼の太さは0.14mm~0.20mmくらいです。

 

数字で言われても分かりずらいと思いますが、日本人の髪の毛の太さは、

「0.05~0.15mm」と言われていますので太めの髪の毛くらいの太さですので

皮膚に刺さる時にチクッとした感覚があるだけだと思います。

 

衛生面でも滅菌済みの使い捨ての鍼を使用しますので安全です。

鍼灸治療は関節痛や筋肉の緊張の緩和などにとても効果的です。

 

なかなか良くならない痛みをお持ちの方は当院の鍼灸治療を受けてみてください。

また、婦人科疾患や冷え性なども鍼灸治療で改善知ることが多いのでスタッフに相談だけでもしてみてください。

 

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日