MENU TEL

Blog記事一覧 > ボディケア > 気持ちいいストレッチ☆

気持ちいいストレッチ☆

2018.08.29 | Category: ボディケア

みなさんこんにちは(^^)

月曜のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか。こんな気圧の変化が激しいときに頭痛やめまいなどが発症してしまう方が多くいらっしゃいます。このような症状を気象病と総称していて推定では国内に約1000万人も発症している方がいるとされています。

この気象病ですが様々な症状がでますが主だった症状が身体の倦怠感、頭痛、腰痛、めまいなどや気分が優れないといった精神的なものまで幅広いです。

そんな気象病ですがめまいや頭痛が起こる方は内耳への血流が少なくなってしまっているせいで症状が出てしまっているので首や耳周辺の血行を改善すると症状が緩和します。

セルフストレッチで首の筋肉を伸ばしてもいいですが、自分で行うストレッチで「もうちょっと伸ばせれば最高なのに」と思ったことはありませんか?やはり他の人にやってもらうストレッチが一番いいですよね。

しかも筋肉のことをよく分かっているプロによるストレッチは最高ですよ!

ぜひ一度当院のストレッチを体験してください。おっしゃっていただければ気になるポイントを重点的にストレッチしていきます。

天気に負けずに元気よく過ごすためにもレッツストレッチ!

 

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日