TEL

冷えが身体に及ぼす影響 | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷えが身体に及ぼす影響

冷えが身体に及ぼす影響

2013.07.26 | Category: 未分類

今回は健康の大敵frown「冷え」broken heartについてのお話です。

 夏は意外とsurprise身体が冷える機会が多いのです。夏の薄着に加え、冷たい清涼飲料水冷たい食べ物でお腹を冷やし、さらに電車、スーパー、飲食店の冷房で身体を外から冷やすので、身体は芯からbroken heart冷えきってしまいますcrying

 冷えが、身体にどんな影響blushをおよぼすのかというと、、。
 まず、血管が収縮するため筋肉が硬くなり、肩こり、腰痛の原因を作ります。さらに、内蔵が冷えて働きが鈍るため、新陳代謝のペースが落ちて体重増加につながります。水分を排出する機能が低下するためむくみやすくなり、余剰な水分が身体にとどまることでさらに身体が冷えてしまいますangry。そして、胃腸の働きが鈍る ため老廃物がたまりやすくなり、便秘肌荒れを招きますbroken heart女性の場合は生理痛がひどくなるなどの影響もおこります。身体が冷えている人は全体的に活気がなく、疲れやすいcryingという特徴があります。
 こうして現代人は、夏にたまった冷えをそのまま引きずり、秋にしんしんと冷えてゆき、冬は本当の「冷え性」になってしまう、という負のスパイラルbroken heartに陥るのです!surprise


 以上のように、過度の冷えは身体に大きな影響devilを及ぼします。


 でも、この暑さcoolの中で身体を冷やさなければ熱中症になってしまいます。

 ではどうすればよいのでしょう??sad


 次回以降、冷え対策enlightenedを掲載していきます。お楽しみに!