MENU TEL

Blog記事一覧 > 治療 > 肩甲骨はがし☆

肩甲骨はがし☆

2017.11.16 | Category: 治療

みなさんこんにちは(^^)

今日は木曜日!週末までもう少しですね~♪

 

せっかくの週末を、体調壊して寝込んでた。。。

なんてことのないように、体調管理しっかりとして下さね(^^)

 

それと、手洗いうがいやマスク着用と、ウィルス対策もお願いします☆

さて、以前にもブログで書きましたが、肩甲骨の重要性。

 

肩甲骨は、単純に云えばとても大きな交差点であり、腕・胸・背中・肩・首、

さまざまな部位の筋肉がくっつく場所なのはご説明させていただきましたが、

肩甲骨はがしには「頭痛・疲労・不眠・イライラ・倦怠感・息苦しい・呼吸が浅い」

の他にも様々な効果が見られます(^^)

 

猫背・むくみ・冷え症・さらにはダイエット効果まで!

 

猫背は、肩甲骨周りの筋肉がこり硬くなることにより姿勢を悪くします。

特に長時間のデスクワークやスマホの使用は、背中が丸くなり猫背の原因になります。

 

肩甲骨はがしで、肩甲骨のまわりの筋肉をほぐしやわらかくし、胸をひらき背中を伸ばすので、正しい姿勢をとりやすくします。

肩甲骨のまわりの筋肉がほぐれると、可動域も広がり肩甲骨をより動かすことができるようになるため、

リンパや血液の流れが良くなり、結果むくみや冷え性の解消につながります。

 

さらには、ダイエット効果やバストアップ効果と、女性の方にはうれしい効果もあるので、

ぜひこの機会に一度「肩甲骨はがし」体感してみてください(^^)

 

 

少し名前は怖いようですか、痛みも少なく特に肩こりなんかは一瞬で解消できますよ☆(個人差はあります)

本日も当日予約に空きありますよ~☆

 

15:00~ 15:30~ 16:00~ 16:30~

17:00~ 17:30~ 18:30~ 19:30~

となっております(^^)

 

みなさまからのご予約・お問い合わせお待ちいたしております。

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日