MENU TEL

Blog記事一覧 > 季節 > 雨の日は!

雨の日は!

2017.10.13 | Category: 季節

こんにちは(^^)

今日は寒いし・・雨だし・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今日みたいな天気、一週間程続くそうですよ!

 

天気予報みるとテンション下がりますね。。。

雨の日ってお身体にも影響でませんか?

 

関節が痛くなったり身体がだるくなったり

特に女性の方に多いのが頭痛!

 

なんと、女性の二人に一人が雨の日は頭痛に悩まされてると言われております!

 

その理由には気圧の問題があり今日みたいに雨が降る時は低気圧。

気圧が下がってる状態は、大気の量も減っているということになります。

 

大気の量が減ると空気中の酸素の量も減ってしまうのです!

ということは普段の状態よりも酸欠状態になりやすくなります!

 

酸欠状態だと脳の機能が低下し眠気やだるさ頭痛が起こります。

さらには自律神経にも影響を及ぼします!

 

天気のいい晴れの日は交感神経が安定し

身体的にも、精神的にも安定的な状態になります。

 

逆に雨の日などで気圧が下がると副交感神経が安定してしまい

身体も精神もエネルギーを蓄積する状態になります。


そしてだるさや眠気、頭痛やめまい、血液が悪くなりむくみの原因にもなるのです。

そんなお悩みには、やはり心身ともにリラックスさせ、血液循環をよくすること☆

 

日本橋kizunaへお越しいただき、マッサージして、ご自宅へ帰った後は

半身浴してストレッチ♪

 

すると睡眠の質も良くなり頭痛や眠気やだるさのない

心身ともにスッキリした状態で毎日が過ごせます(^^)

 

この時期にオススメです♪

もちろん特に効果的なストレッチ指導もいたします☆

ご来院の際はお気軽にお問い合わせくださいね☆

 

本日は比較的ご予約に余裕がありますので、

ご希望のお時間お問い合わせください(^^)

 

ご予約・お問い合わせお待ちしております☆

 

尚、エキテンよりのご予約でご希望のお時間に空きがない場合でも

営業時間内に直接お電話いただけると急なキャンセルや、

時間変更される方などがいるためご予約がお取りいただけます。


 

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日