MENU TEL

Blog記事一覧 > 治療 > 眼精疲労鍼!!

眼精疲労鍼!!

2017.09.21 | Category: 治療

こんにちは☆今日も暑いですね~♪

この陽気はいつまで続くんでしょうかね???

急に冷え込んだりするパターンが一番困りますよね。。。

みなさん体調管理には十分に気を付けてください!

今週末は祝日もありますので、体調壊して寝込んでしまった・・・

なんてことがないようにしましょう(^^)

今週末は秋分の日、もう暦は秋ですね~☆

みなさん、秋は眼精疲労を起こしやすい季節ってご存知でしたか?

原因はさまざまなのですが、夏の間の疲れがたまっているところに、季節の変わり目で免疫力や抵抗力が低下することや、

秋は空気が乾燥し目を酷使している人は疲れがたまりやすく、秋の花粉の影響で目への刺激が大きくなる、などが考えられます。


さらには、紫外線による影響です

秋は夏よりも多少日差しが和らいできますが、まだまだ紫外線は衰えていません。

空気が乾燥してくると、紫外線が届きやすくなるので、夏より目に受ける紫外線ダメージが強くなる可能性もあります。

秋だからという油断もありますが、どうしても目は秋にダメージを受けやすい傾向があるのです。

一般的に眼精疲労というと、ご自身でも疲れ目や目の痛みという自覚症状がありますよね?
しかし秋の眼精疲労とゆうのは、想像以上にダメージも大きく

目を休めていても実際にはあまり疲れが取れていない事がよくあります。

目薬や目をつぶって休め、なるべく目を酷使しないようにするなど工夫ももちろん効果はありますが

眼精疲労に効くケアを積極的に取り入れていきましょう。

そんな症状には日本橋kizunaの眼精疲労鍼!!!

お顔全体の美容鍼とは違い、眼の周りの筋肉にピンポイントアプローチ☆

目の筋肉の疲労を解消し血流を良くして、首や肩こりなどの原因となるたまった老廃物をスムーズに流します☆

眼の周りのコリが解消し、眼精疲労解消と導くのです♪

パソコンやスマホを長時間使用する人は眼精疲労を起こしやすいので、眼精疲労鍼の後、意識して瞬きをしたりするなどもおすすめです。

眼精疲労により充血や炎症がある場合は冷やしますが、基本的に眼精疲労鍼の後は目を温める事で疲れを癒す事もおすすめします☆

温める事で眼周辺の血行が促進され、目のコリをほぐす事ができます。

ぜひ一度、眼精疲労鍼お試しを~(^^)

病みつきになりますよ~♪

今週もまだまだ予約受け付けております☆

尚、エキテンよりのご予約でご希望のお時間に空きがない場合でも直接お電話いただけると

急なキャンセルや、時間変更される方などがいるためご予約がお取りいただけます。

みなさまからのご予約・お問い合わせお待ちしております☆

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日