TEL

毎日のストレスに筋トレ2 | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > KIZUNA鍼灸整骨院 > 毎日のストレスに筋トレ2

毎日のストレスに筋トレ2

2017.08.14 | Category: KIZUNA鍼灸整骨院

こんにちは!山田でーす!今回は腹筋運の効果のご紹介です!

腹筋運動には様々な効果がみられます。

お腹痩せの効果や、基礎代謝を上げる効果、お腹まわりの冷えを解消する効果もあります。

腹筋を鍛えると内臓の働きもよくなり、また、腹筋を鍛えることで、筋肉が熱を作り出すため、お腹まわりの冷えも解消されます。

さらに、筋肉を動かすことによって腸の働きもも活発になるため、便秘解消にも効果的です!

腰痛の原因のの一つに、腹筋と背筋の筋力不足が挙げられます。

腹筋運動を行うことで、筋力不足による腰痛を改善する効果が期待できますが、ここで注意していただきたいのは、

腹筋運動をやったら必ず背筋運動も行って下さい。

どちらか一方だけが強くバランスが悪い場合にも腰痛は引き起こされるので、

腹筋と背筋の両方をバランス良く鍛え、腰痛の改善や予防に役立てましょう!

さらには、女性の方には嬉しいバストアップ効果も期待できます。

腹筋を鍛えると、前後左右のゆがみが解消され、自然とよい姿勢になってきます

また、姿勢が良くなり、バストの位置も上がるため、腹筋がバストアップにつながると言えるのです。

筋力がない人は新陳代謝が悪く、老廃物も体内に溜めやすくなります。

筋肉を鍛えて基礎代謝を上げてやると、血液やリンパの流れもよくなり、老廃物を効率よく輩出することができるようになります。

ですから、腹筋を鍛えて必要な筋力をつけてやると、疲れにくくなる効果が期待できます。

他にも様々な効果がみられる腹筋運動、後はみなさまのやる気根気デス!(笑)

トレーニング方法など、ぜひ日本橋kizuna鍼灸整骨院までご相談くださいね(^^)/