TEL

ターンオーバー! | 美骨 美ボディ 美フォルム 日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院|東京駅・中央区・日本橋駅・八重洲

診療時間

Blog記事一覧 > 美容鍼 > ターンオーバー!

ターンオーバー!

2017.08.02 | Category: 美容鍼

みなさん、「ターンオーバー」ってご存知ですか?

英語で「Turn Over」は、「引っ繰り返す」「入れ替わる」を意味します。

お肌のターンオーバーもこの意味に準じて使われていて、お肌の表皮部分の「新陳代謝」、「生まれ変わりのことをいいます。

ターンオーバーの速度は、身体の部位によって異なります。

顔などの部位は早く、手や足などは遅く、顔の倍程度の期間だといわれています。

ターンオーバーの部位による違いは、皮膚の厚さや血行との関係が影響していると考えられています。

ニキビ、しみ、クマ、しわ、ほうれい線といった肌の悩みやトラブルの多くは

肌の新陳代謝(ターンオーバー)の乱れからきています。

ターンオーバーのサイクルは30日程度とされており、このサイクルが正常であるほど肌年齢が若くなると言われております。

但し、ターンオーバーの周期には個人差や年齢、ストレスや体調によって変化します。

一般的には年齢を重ねるとともにサイクルが長くなる傾向にあり、40代では40日~50日程度になることもあります。

美容鍼の効果とは、真皮層に鍼で刺激を与えると細胞が「傷つけられた」と認識し、

その部分を修復するためにコラーゲンやセラミドなど、肌にとって大切な成分の生成が促進されます。

その結果、ターンオーバーのサイクルが整い、肌トラブルが改善され、肌の状態が良くなることに繋がります!

ぜひ一度、日本橋kizunaの美容鍼の効果、体感してください!