MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ツボ 2

ツボ 2

2017.07.12 | Category: 未分類

こんばんわ!今日は冷え性の方などにおすすめなツボのご紹介です!

その名も太衝(たいしょう)!

(第一、第二中足骨の後端 接合部の前。足の甲を出し、親指の爪の脇(人差し指側)から、

 親指の骨に沿ってなぞると指が止まります。ちょうど、親指と人差し指の骨が合うところです。)

 

太衝とゆうつぼは、血流から冷えを改善します。そして、肝臓や筋肉、眼といった日頃人間が酷使しているからだの部分と深い関係のある「肝経(かんけい)」という気の流れに属しているため、肉体疲労や精神的ストレス、眼精疲労、肝臓の疲れでもこのツボを押すと痛いことがあります。特に冷えでは、へこんだ感じがしたり、冷めたく感じたりします。


温めることが非常に効果的です。なので温灸がとても効果的なツボと言えます。

温めることにより冷えた足が生き返ります。

お灸が難しい場合は、お風呂の中でリラックスしながら「3秒押しては3秒離す」を繰り返すだけでも

効果を得られます!

鍼治療も、深部への刺激が可能なので、非常に効果的です!

冷え性でお悩みの方は特に一度太衝への鍼灸治療お試しください(^^)
 

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日