MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 鍼灸治療

鍼灸治療

2016.10.20 | Category: 未分類

こんにちは!

鍼灸師で今月誕生日のしんちゃんこと柴田です(^^♪

せっかく涼しくなってきたのに今日は28度まで上がるとの予報でおかしな天気が続きますね(^▽^;)

 

今日は今までに自分が治療をした患者さんの例を挙げて鍼灸治療の効果を紹介していきたいと思います(*^^)

 

症例1

80代 女性

この方は腰痛で整形外科に通院していましたが、加齢による腰椎の変形がみられ、長時間の歩行が困難だったため手術を勧められていました。

内科の疾患と違い急を要する手術ではなかったので何回か鍼治療をするチャンスを頂き、腰部を中心に鍼治療を行い、

症状が改善したので現在では手術を行わず、定期的な鍼治療で元気に歩かれています。

 

症例2

50代 女性

この方は右の腕全体にしびれとだるさが出ていました。

原因を探るとどうやら頚部にある腕にいく神経の出口付近の炎症によるものだったので、

その部分に直接鍼を行い、その鍼に電気を流すパルス治療を行いました。

1度の治療で大部分のしびれが消失し、現在では指2本だけに少しのしびれが残っている程度で、現在も治療は継続中です。

 

今回は2つの症例を紹介させて頂きましたが、温度変化の激しいこの時期はこのような症状の方が多くいらっしゃいます。

病院に通ってもなかなか治らない、症状が改善しない方は是非一度ご相談ください!相談だけでも結構です(*^^)

鍼が初めての方は恐怖感を感じるかもしれませんが、コミュニケーションを取りながら無理な治療は行わないので一度体感してみてください(*´▽`*)

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日