MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世界最速と背骨

世界最速と背骨

2016.04.20 | Category: 未分類

 

皆さんは世界最速の動物が何か知っていますか?

 

チーターですね!

世界最速の記録は時速98㎞

ウサイン・ボルト選手よりも3秒早いタイムで100メートルを駆け抜けます。

 

チーターがこんなにも速い速度で走れる理由は柔軟な背骨にあるといわれています。

背骨をバネのように縮めて力を貯め、地面を蹴った際に背骨を一気に伸ばす事で、あたかも三本目の脚であるかのように地面を押して前への推進力しています。

 

背骨を本当に賢く使っています。

実はこれは人間にも言えるんです。

普段意識はしていないものの、人間も背骨がしっかり動くことで様々な動きを可能にしています。

 

例えば人間の体は、肩を真上まで上げる時に少し背中を後ろに反らせるようにしなければ真上まであがりません。

肩が動かないからと言って、肩だけを治療しても治らない場合も多いのです。

 

当院は局所的な治療だけでなく、全身的に患者様の歪みを捉えて治療を行っていくプロセスかあります。

 

患者様が気がつかれていない原因にも目を配り、サポートする。

 

そんな治療を大切にこれからも皆様の健康をサポートさせていただきたいと思います!

 

images             94w8D9C82CC82E482AA82DD82C592C982DD

 

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日