MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 扇風機とサーキュレーター

扇風機とサーキュレーター

2015.07.13 | Category: 未分類

こんにちはlaugh☆彡            oka2-M0014

もう少しで梅雨が明け(´・ω・`)あつーぃ、あつーぃ夏が始まりますねdevil

夏☆彡と言えば、   熱 中 症     

外は勿論、室内に居ても熱中症に罹ることがあります!!!!

例えば、体調が優れなくて冷房もつけず、食欲不振、水分もあまりとらず、部屋の中は蒸し暑い、

こんな状態で過ごすと熱中症を惹き起こす可能性があります。

室内に居ても、水分をマメにとって、暑さを我慢せず、冷房を付けた方が

熱中症を防ぐ事ができます。

そこで!!!冷房が苦手な方は、扇風機やサーキュレーターをうまく活用してはいかがですか???

扇風機とサーキュレーターどう違うの????

扇風機は、体に風を当て、暑さをしのぐためのものです。
サーキュレーターは、直進性の高い風を発生させ、冷暖房効率を高めるために、室内の空気を循環させるものです。
それだけでなく、構造上も大きな違いがあります。
扇風機は、単純に風を起こし、涼感を得るためのものですから、その風には、あまり直進性がありません。
サーキュレーターのなかには、本体前面の保護網が直線状ではなく、
放射状になっているものがあります。あれは、渦巻状の風を発生させ、風の直進性を高めるためのつくりです。
また、サーキュレーターには、首振り機構もありません。
天井の高い部屋などで、冷暖房にムラが出るようであれば、サーキュレーターを置くとよいでしょう。

 

皆さん( *´艸`)

今年も暑い夏を乗り切りましょう(; ・`д・´)

 

 

 

                                         

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日