MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > サッカー 中村俊輔選手が手術した・・・

サッカー 中村俊輔選手が手術した・・・

2014.06.05 | Category: 未分類

ダウンロード

胆嚢炎という病気を知っていますか?

胆嚢炎には急性のものと慢性のものがあります・・・

急性胆嚢炎  多くは胆石によって起こります。胆石によって胆嚢の中に胆汁が充満し、更に細菌感染によって炎症を引き起こします。

まれに、胆石の無い無石胆嚢炎というものもあります。

症状としては右の肋骨の下の痛み、上腹部痛、悪心、嘔吐などが起こります。

慢性胆嚢炎  急性胆嚢炎から引き続き起こるものと最初から慢性的な経過を辿るものがあります。胆石を合併しているものが多いです。

症状としては右の肋骨の下の痛み、上腹部不快感、鈍痛、腹部膨満感などです。

中村選手が手術したのは慢性胆嚢炎のようです(+o+)慢性胆嚢炎の場合、症状が強い場合や胆嚢癌の疑いがある、石灰化し磁器様胆嚢と呼ばれる状態になった場合は手術の対象になるようです(。◕‿◕。)

中村選手はJリーグの中断期間を利用して手術を受け、リーグ再開後の復帰を目指すみたいですo(^▽^)o

フィールドでの素晴らしいプレーを早く見せて欲しいですね(´∀`*)

31032502_480x360

 

 

当院へのアクセス情報

日本橋 KIZUNA鍼灸整骨院

所在地〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURA building2F
電話番号03-3272-2020
駐車場近隣にコインパーキングがあります
休診日日・祝祭日